事務所の内装など…。

現在、事務所には何もありません。正確には、机・椅子・ソファー・テーブル・電話機しかありません。電話・FAX回線とネット回線は開通しています。

Meet 1 © by withassociates

スポンサーリンク

これらの家具と電話番号は免許申請の際必要なので、取り急ぎ揃えたわけですが、他は開業時に揃っていれば良いと考えています。

以前書いたように、内装工事などを業者さんに依頼する予定はなく、家具等でなんとかしようと思っています。お客さんにぶらりと立ち寄って頂く店舗ではないので、内装工事を外注するのは贅沢だという考えです。

でも、事務所の中にいると手を加えたくてウズウズしてきます。わずかではありますが、念のためとっておいた予算がありますので、少しだけやろうかな、と思い始めています。せっかくなので、リーズナブルで、原状回復でも問題にならず、それでいて見栄えが良い手の加え方が出来たらいいな、と思っています。そうすれば、賃貸住宅を借りるお客さんが参考にしてくれるかも知れないし。

今はそういう材料・工法が色々あるようです。開業までまだ時間があるので、片手間に少しずつやっていくのもいいかな、と思います。DIYでできることが条件です。身体を動かす作業が好きなので、サイト作成等の細かい作業で煮詰まったときの気晴らしにもなるかも知れません。実際、こうしたいなと思う事務所のラフスケッチを書いてみたら、いい気分転換になりました。

それに、これから長く過ごす場所なので、少しは自分の気分にプラスになるように考えてみます。

でも、凝り過ぎは禁物。費用も時間もあまり投資すべきではありませんね。箱でお客さんを呼び込む訳ではない、という点を忘れないようにしなければなりません。

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク


関連しているかもしれない記事

griffin

グリフィンです。不動産業もWordPressも関わるようになってまだわずか。それを差し引いてお読みください。コメントはお気軽にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">