たわごと。

眠れないので眠くなるまでぼそぼそと書きます。開業とは直接関係のないたわごと…。

sunset

スポンサーリンク

事務所の備品の買い物に出かけ、ついでに知人と食事。

日が暮れないうちに部屋に戻ったけど、空が綺麗で少し風が強くて、何だか外を歩きたくなった。

 

車でばかり移動してる。車での移動はまるでまやかしだな…。たまには歩くスピードが大事なのかもしれない。

 

何の変哲もない夕陽と家々の影。風に騒ぐ木々の音。視界には誰一人いない。

過去に捨て去ったものたちの横顔が浮かぶ。

 

時々自分のことを化石のようだと疑う。

強くなければいけない、そう思ってきた。

そう思うのだから、本当には強くないのだろう。

 

奥歯を噛んで、身体を硬くして、ぐんぐん歩く。

これからも、強くなければいけないと思い続ける。

 

大切なことはそう沢山はない。

大切なことはわかってる。

 

□□□

正直に認めます。眠れないのは、やっぱり少し不安だからですね。

仕事の不安、その他もろもろ…。

具体的な悩みというよりも、気分です。家を離れているというのもあります。

ここだから書けることです。普段は口が裂けても言わない。

 

新しい仕事、新しい土地。様々な事情もあり、こうなっていますが、どれもこれも結局は自分の意思です。もちろん、強い想いも希望もあります。

ただ、いくつかのものを捨ててこの場所にいます。思えば、今回の不動産業開業のことだけでなく、また仕事のことだけでなく、それを繰り返して現在がある。感傷や不安は後ろに置いて行きたいけれど、時々追いついてくる時もある。

本当にたわごとなエントリーで今すぐ消したい気分でもありますが…。誰かが不安な気持ちでこのブログを読んだ時、ただ一直線に迷いなく進むなどというフィクションではなく、不安な「気分」を少しだけ知っておいてもらった方が良いかな、となんとなく思ったので残します。

やっと眠くなったし。おやすみなさい。

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク


関連しているかもしれない記事

griffin

グリフィンです。不動産業もWordPressも関わるようになってまだわずか。それを差し引いてお読みください。コメントはお気軽にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">