宅建協会・保証協会入会費用を納めました。

入会審査会が終わりましたので、宅建協会・保証協会への入会費用を納めました。

Piggy Bank © by 401K

スポンサーリンク

 

費用は約170万円。費用の明細はこちらの記事参照。但し、年会費については月割で6月~3月分の納入となりました。

宅建事業協同組合の組合費等小さなものはまだありますが、大物の支払いは完了。

開業時は何かと支払いが多くなります。私のような庶民には少なくない金額ですから、普通なら気が張る所かも知れませんが、不動産業を営んでいく為にはどうしても必要なものばかりです。計画通りの出費はいちいち気にしても仕方ありません。

 

やるしかないんだから。

 

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク


関連しているかもしれない記事

griffin

グリフィンです。不動産業もWordPressも関わるようになってまだわずか。それを差し引いてお読みください。コメントはお気軽にどうぞ。

4件のコメントが “宅建協会・保証協会入会費用を納めました。” にあります

  1. たまたま「不動産」「開業」という検索で辿り着きました。

    奇遇ですね。私も現在は供託待ちで出次第に「金看板」が
    頂ける予定の開業予定者です。
    私は経験者なのですが、未経験の方でも十分出来る世界だと
    考えております。
    お互いに頑張りましょう。

    1. 尾張小牧さん、心強いお言葉ありがとうございます。

      供託待ちの状態って何だか落ち着かない感じで、加えてやるべき準備がまだ追いついていないので、不安は色々あります。でも、一方では完全に開き直っています。やるべきことを少しずつ積み上げて行こうと思います。
      頑張ります。

      経験者の尾張小牧さんに対して僭越だとは思いますが、開業時期がほぼ同じだと思うととても親近感がわきます。尾張小牧さんも頑張ってください。

      コメントありがとうございました。またいらしてください。

  2. 先日は丁寧にご返答いただきありがとうございました。
    あ~いよいよですね。

    実は私ずっとこのブログ読んでます。
    結局人って自分と同じ迷いや苦労してる人に共感をすごく持つんですね。
    のめりこむように読みました。

    もちろんグリフィン様は人生の大先輩だと思いますが、僭越ながら応援させていただきたいと思います。

    ご開業楽しみにしております。

    1. 悪徳殿下さん、こんばんは。
      前から読んで下さっていたのですね。ありがとうございます。

      この歳になるまでに確かに色々なことはありましたが、時々自分のことを「いつまでたってもガキだなあ」と思います。歳をくってるだけで大先輩ということはありませんよ(笑)。

      業界未経験者なので、最初はたくさん恥をかくでしょうし、人一倍汗を流さなければならないだろうと思います。簡単にうまくいくとも思っていません。

      でも、やり抜く覚悟です。頑張ります。

      応援ありがとうございます。こうやって声をかけて頂くと、とっても嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">