焦ってもしょうがないか。

ご無沙汰しています。本当、更新できなくてすみません。それなのに、コメント下さった皆さん、ありがとうございます。

Apple. © by .tungl

スポンサーリンク

今日は…アリバイ的にだらだらと書きます。たぶんすぐ寝てしまうと思います。スミマセン。

本当は、細々したこともちびちび書けば良いのでしょうけど、いまだに「ブログを書く」ことに慣れていないので、「書くモード」にならないとなかなか…。

 

今一番手間取っているのはホームページ。座ってできる作業なので、ついつい後回しになっていたこともあり、加えて、ちょっとイメージを大きく変更することにしたこともあって追いついていません。と言っても、妥協して始めれば始められる程度にはなっているのですけど…。サイトでの集客を考えているので、あまり妥協はしたくないんですが。

それに、サイトのメインコンテンツとなる物件情報集めも急がなければなりません。

レインズから商圏内の物件を拾って(もちろん、広告承諾をもらう連絡はして)掲載するだけではやはり数は足りないと思います(エリアを絞りすぎなのかも知れませんが…)。それに、それらの中には、物件の質自体が??なものも多々ある気がします。周辺の不動産会社への挨拶まわりは予定していますが、明日からでもまわったほうがいいのかも。

来週、協会の会合があって、新入会員として挨拶をしにいく予定なのですが(というか強制的に挨拶しに行かせられるのですけど)、その翌日からまわりまくるのが現実的かな。

「開業しました!」と宣言する以上、問い合わせ頂いたお客さんに紹介できる物件(とその資料)をある程度持っていなければならないし、最初から全ては無理だとしても現地を事前に把握しておきたいし(オリジナルの写真も撮りたい)。

 

DIY事務所は不動産屋っぽくないテイストですが、業者票やら報酬額表、宅建協会や保証協会の看板などの掲示をしてそれなりに「不動産さんかー」ってな感じにはなりましたし、いきなりFC加盟のお誘いコンタクトがあったりして、外側だけ不動産会社に見え始めていますがが、中身はなんとも。準備が自分の予定していたレベルに到達していません。

 

計画も、実行力も、甘かったですね…。反省です。

 

誰かに「はよ開業せえ!」と言われている訳じゃないし(まあ周りの何人かの人には「いつ??」って良く聞かれますが…)、「開業しました」と言ったらすぐにお客さんが来るはずもないけれど、早く営業開始したい。焦ります。

 

…焦ってもしょうがないですね。この先ずっと不動産業をやるんだから、やっぱりある程度納得できる形までもっていって開業を宣言したい。

 

開業は7月中旬…、いや下旬かな…。

 

まっ、やるしかないんだから、フル回転でやります!

 

次回こそは、中身のある記事、書きます。

おやすみなさい。

 

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク


関連しているかもしれない記事

griffin

グリフィンです。不動産業もWordPressも関わるようになってまだわずか。それを差し引いてお読みください。コメントはお気軽にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">