もう少し。

出かける前に少しだけ更新です。

before dawn © by ototadana

スポンサーリンク

営業開始を控えて、あれも足りない、これも足りない、とバタバタしていましたが、だいたい揃いました。

不動産サイトの方も、公開できる状態になりました。欲を言えばきりがありませんが、自分の考えるコンセプトに沿ったものが出来たと思います。物件情報以外のコンテンツがまだまだ弱いですが、それは公開してから育てていきます。

日付的にもキリがいいので、明日にでもそろりとオープンするつもりでしたが、事情があって一度家に帰らなければならなくなりました。どうしても避けがたい事情なのでオープンはもう少しだけお預けです。

 

どちらにせよ、営業開始してすぐに反応があるとは思いません。しかも「夏枯れ」なんて言われる時期ですし。

 

でも、何だか「うん、いけるはず」という想いが強くなってきました。

言い方が難しいですが、多少同業者の方と接して、何だか話が合わないな、と思うことが多々あります。例えて言うなら、業界内の時計の針の進み方は外の世界とは違う感じ。

だからこそ自分にやれることがある気がします。

 

毎日夜になるとヘトヘトでベッドに倒れこんでいますが、とにかく元気です。

 

まともな記事の更新ももう少しお待ち下さい。

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク


関連しているかもしれない記事

griffin

グリフィンです。不動産業もWordPressも関わるようになってまだわずか。それを差し引いてお読みください。コメントはお気軽にどうぞ。

4 thoughts to “もう少し。”

  1. グリフィンさん、はじめまして。
    毎日遅くまでご苦労様です。
    私も未経験から不動産を始めた一人です。
    毎日わからな事や不安な事がありました。でも必ずできるという信念で今年の始めぐらいから準備を進めていきやっと今月半ばに免許がおりそうです。
    私も事務所探しはいろいろ悩みましたのでお気持ちはわかります。
    ここを見つけて自分と同じように悩んでる人がいた事がすごく嬉しいです。
    これからいろいろ情報交換できればとおもいます。
    がんばってください。

    1. ガンビーノさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

      自分を振り返ると、業界未経験者にとっては、頭の中にある不動産屋さんのイメージ(たぶん偏ってる)の影響のせいもあり、事務所探しで結構悩むのじゃないかな、と思います。でも、自分のスタイルを良く考えるのには良い機会になったとも思います。

      ここへきてちょっと手間取っていて、免許待ちの時間の使い方が悪かったかなあ、などと反省していますが、焦らず自分のやりたい形できっちり始めようと思います。

      「必ずできる」。そう、やると決めたら自分を信じてやるしかないですよね。

      ガンビーノさん、がんばって下さい。私もがんばります。

      今後とも宜しくお願いします。

  2. グリフィンさん、おはようございます。
    本当にもう少しですね。
    大きい備品の他にも細々とした業務に必要なものが
    きっといろいろあるんでしょうね。
    そのあたりのことは全くわからないので、
    自分の開業のときには教えていただきたいです。

    私のほうは、相変わらず事務所をあちこち物色していますが
    なかなか良い物件に巡り合っていません。
    どこかの時点で決めないといけないと思いながら
    まだいいかな、とか考えたりもしています。

    それから最近は、
    9月のFP試験に向けて勉強の毎日です。
    その方面の知識や資格も持っていて損はないかな
    という気持ちからです。
    複合的な業務で経営の安定化を図りたい、
    という気持ちです。

    新しいサイトを楽しみに待っています。
    がんばってください。

    1. ラストショーさん、こんばんは。遅くなっちゃいました。

      本当は少しずつでも細々した情報を書いた方がいいなあ、わかっているものの、どうもちびちび書くのに向いていないというのもある様です。そのうち整理して書きますね。

      事務所探し、大変ですね。私は、ほんの数ヶ月前のことなのに、事務所探ししていた頃が遠い昔のように思えます。最初は店舗集客を完全に無視することに多少不安がありましたが、今ではすっかり気にしなくなりました。自分のこだわる条件だけは妥協せず、一般的には重視されるような条件を全く無視した事が良かったと思っています。
      良い事務所が見つかると良いですね。いや、きっと見つかりますよ。

      FP試験、私もほんのちょっとぐらいは気にはしていたのですが、この有様なので早々に先送りしちゃいました。資格関係は出来れば開業前に取っておきたいですよね。試験頑張って下さいね。

      「時間が足りん!」と日々呟いていますが、不思議と不安はあまりありません。開き直っちゃったんですかね。

      もうしばらくブログは休眠状態になっちゃいますが、とにかく元気です。応援ありがとうございます。

ラストショー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止のため下の式の空欄に答えの数字を入力してください。 *