少しですが動きはじめました。

先日、問合せ(登録やメール・電話での相談)が少しですが増えてきたと書きましたが、本当に少し動きはじめたのかな、と感じています。

chained © by t r e v y

スポンサーリンク

HPからの登録→内見予約→内見→入居申込という流れが本日初めて1件完了。入居審査も全く問題なさそうです。

ビッグな売上ではないですが、やはり想定通りの流れで申込に至ったのは嬉しい!

預かった鍵で部屋が開かず、元付さんに連絡しても解決せず、たまたまあった他の空室で何とか対応できて事なきを得た、なんてこともありましたが、「すごく気に入りました」と言って笑顔で申込書を書いて下さった時はほっとしました。

条件が色々あったので、有力候補の2件に絞って内見したのですが、そのうちの1件が偶然先日挨拶をしに行き、非常に親切に応対してくださった社長さんの管理物件。かといって強くプッシュしたりはしなかったのですが、お客さんがとても気に入ってそちらに申込してれたのも嬉しかったです。

—————————-

また、HPを見て、「入居予定はまだ先なのだけど、部屋探しのことがよくわからないので、相談に乗って欲しい」という来店予約→来店、という方もいらっしゃって、部屋探しや契約に関する留意点などを色々話し、実際に内見もしてみたり。「全然今日決める必要はないからのんびり探そう」ということで帰って頂いたのですが、「グリフィンさんに部屋探しを任せます」と言って頂けました。

———————

以前ビルオーナーさんのご紹介で仲介した店舗がオープンしました。なかなか良いお店でお客さんも滑り出しとして順調に来ています。私のブログでお店の宣伝をしたのですが、思った以上にブログを見て来店してくれる人もいるとマスターから聞いて嬉しい限り。事務所に来た人にはお店の案内を配っているのですが、それをきっかけに来店する人もいたそうです。さっき書いた入居申込した人も、事務所を出た後来店したとのこと。

逆にお店に来た人がお店のことを検索して私のブログにヒットし、それをきっかけに来店予約の電話をくれるなんてことも。ちょっと驚きました。さらに、お店のマスターが「いい不動産屋さんあるよ」と紹介してくれて連絡をくれたお客さんもいました。また、私が食事をしながらマスターと会話しているのを聞いて「不動産屋さん?僕も店舗物件探しているので探して下さい。」と声をかけられ、そこで話し込み、今後継続的に物件探しをお手伝いすることになるなんてことも。

お互いに全然計算せずにやっているのですが、マスター夫婦が「すごくいい流れ!こんな感じ続けたいですね!」と言ってくれて、3人でニコニコしちゃいました。

 

まだまだ順調だと言えるような数ではありませんが、何だか昨日・今日の間に一気にお客さんとのコンタクトが増え、HPからの登録名簿も増えていてやはりテンションが上がっています。

やりたい、やらなければ、と思っていることになかなか手がまわりきらないことがいつも気がかりですが、少し嬉しい忙しさになってきたので、簡単にご報告しました。

 

一時的なことではなく、持続・拡大できるきっかけを何とかつかめるよう努力します。

 

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク


関連しているかもしれない記事

griffin

グリフィンです。不動産業もWordPressも関わるようになってまだわずか。それを差し引いてお読みください。コメントはお気軽にどうぞ。

10件のコメントが “少しですが動きはじめました。” にあります

  1. おめでとうございます!
    うまくこの流れに乗れると良いですね!
    記事をみながら、私もニコニコしてしまいました(^^)
    私も頑張るぞ〜!!

    1. noriさん、ありがとうございます。
      まだまだ細い流れです。何とか拡大して行きたいです。
      頑張ります。
      noriさんも頑張ってください。応援しています。

  2. おめでとうございます!
    自分のことのように嬉しいですね
    年明けさっそくパワーをもらえた気分です。
    ありがとうございます!

    1. よすのさん、いつも応援ありがとうございます。
      まだまだ不安は尽きませんが頑張ります。
      よすのさんも頑張って下さい。
      今年もよろしくお願いします。

    1. ボギーさん、お久しぶりです。
      ありがとうございます。
      ボギーさん、頑張ってください!
      私も本当にまだまだですが、頑張ります。

  3. 「嬉しい忙しさ」
    ↑いいですね~
    私も不動産屋を開業したころを思い出しました・・・
    頑張ってください。

    1. 自分の動き方がまだまだ非効率で忙しいということもあるとは思います(苦笑)。でも、物件のことをあれやこれやとお客さんと話すのも、雑談しながら「そうか、この人は本当はこういうことも望んでいるのか」と気付けるのも、なんだか楽しいです。
      頑張ります。
      不動産屋Nさん、ありがとうございます。

  4. 初住居、おめでとうございます。
    今日のブログは読んでて、こっちも嬉しくなりました。
    この流れが続いていくといいですね。

    1. ありがとうございます!
      仲介したお店との関係も、以前とおりすがりさんにアドバイス頂いたような、とても良い関係になりました。
      まだまだ本当にかすかな動きではありますが、波に乗れるように頑張ります。
      いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">