客付けから始める。

Customer
Creative Commons License  credit: 10ch

潤沢な資金も、業界経験や人脈もないので、いわゆる元付けとしての仕事がすぐに入るとは思えません。最初は賃貸の客付けから始めて行こうと思います。

スポンサーリンク

賃貸の客付けを専門にやっている全国チェーンや、FC加盟店がひしめいている中、そう簡単ではないことは覚悟しています。

業界の慣習等を理解できていませんが、不動産業界はお客さんの立場から見ると、まだまだ首をひねりたくなるような部分もあるように思います。他業種からの参入をプラスに転化させるべく、お客さんの満足や安心に繋がる工夫をしていきたいと思います。

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク


関連しているかもしれない記事

griffin

グリフィンです。不動産業もWordPressも関わるようになってまだわずか。それを差し引いてお読みください。コメントはお気軽にどうぞ。

9件のコメントが “客付けから始める。” にあります

  1. GoogleのAdsenseは使っていらっしゃいますか。このページのグーグルの広告枠に私が務めている会社の広告がたまたま出てきたので、ある程度は効果があるような気がします。

    アットホームと費用対効果の点でどちらがいいのか検討してみる勝ちがありそうです。

    1. このブログの広告表示はAdSenseです。
      また、不動産会社のHPに関しては、AdWordsで広告出稿しています。

      AdWords はそれなりに効果があると感じています。コンバージョンに繋がるトラフィックが稼げるように思います。

      またウチのような零細企業にとっては予算コントロールもしやすく、費用対効果もわかりやすいのは良い面だと思っています。

    2. なるほど、すでにお使いでしたか!

      クリックされたら課金されるシステムは、成功報酬制より費用を下げられるのがいいところですね。

      私もいつかは独立したいので、本当に勉強になります。ありがとうございます。

  2. griffinさん、ご返答頂き誠にありがとうございます
    こちらこそ宜しくお願いします。

    ご返答の内容を読ませて頂き、私と同じ考えの方だと
    共感致します。
    試行錯誤で手探りしている自分でしたが、勇気を貰いました
    これからも、お互い頑張って行きましょう。

  3. はじめまして
    私も業界初めてで開業して4ヶ月経ちました
    私もネットの反響が全然有りません
    何かいいアドバイスいただけないでしょうか

    1. なかむらさん、はじめまして。
      同じような時期に未経験開業されたのですね。
      今後宜しくお願いします。

      もたもたしていてまだ全然なので、良いアドバイスが出来るとは思いませんが…。

      ネット反響では大きく分けて、アクセス数とコンバージョン率を意識する必要があると思いますが、始めた当初はアクセス自体がなかなかですよね。

      やはり狙ったキーワードでの上位表示は必要ですが、いきなり1位になるのはよっぽどでない限り難しいので、最初は外部リンクからの流入がある程度必要かな、と思います。弊社は今アットホームを利用していますが、掲載物件→会社名リンク→アットホーム会員ページ→自社HPという迂遠な流れでのアクセスも一定あります。最初はある程度利用するしかないかな、と思っていて、自社HPへのアクセスを稼ぐための広告だと考えています。アットホーム上からの問合せも少しですがありますし。

      検索エンジンについても、「駅名 賃貸」でやっと1ページ目に安定表示されるようになったばかりなのですが、検索ボリュームがあまり多くないのでアクセスも大してありません。まあ、1ページ目と言ってもまだ7~10位ぐらいで、1・2位あたりまで行ければ違うのでしょうが…。今はもっと細かいキーワードでの1位表示を狙っています。

      少ない問合せながら感じるのは、問合せ直前のお客さんは会社概要や挨拶のページなどを必ずといっていいほど見る、ということです。この辺の内容はコンバージョン率にとっては重要だと思います。

      いずれにせよ私自身ちっとも手応えがありません。HPへの掲載物件についても広告不可物件も多く頭が痛いところです。電話やFAXで広告許可をとってもレスポンスが悪いことも多いですし。

      年明けまでになんとかしたいですね…。

  4. はじめまして

    私も同じ状況です。

    ネットでの集客が上手く行かずこちらのHPにたどり着きました。

    1. つじむらさん、こんにちは。
      ネット集客が軌道になるにはある程度の時間が必要だと思っています。
      それ以外の方法と組み合わせながら、やはりネット集客は柱にしたいと思っています。試行錯誤ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">