お知らせ - コメントできない場合 -

この数日、数名の方から、コメントしようとしたらエラーが出る、とご報告を頂きました。

Sorry © by fekaylius

スポンサーリンク

ログアウトして、色々なブラウザからテストコメントをしてみているのですが、私の環境下ではエラーが再現できません。普通にコメントできる方とできない方がいらっしゃるのかも。

もしかしたらプラグインとWordpress のバージョンの組み合わせあたりの問題かもしれないのですが、現時点では良くわかりません。

なんとなく、”SI CAPTCHA Anti-Spam ” というコメントスパム対策のプラグインあたりが怪しい気もしますが、想像以上に本当のスパムが来ている(ブロックされている)のでプラグインも外せません。

(SI CAPTCHA Anti-Spam は、コメント欄に出てくるこんな画像

CAPTCHA から文字を読みとって入力しないとコメントできないってやつです。)

 

コメント頂くのはとても嬉しいので、原因究明して早く直したいのですが、ちょっとすぐにはわからず…。とういか時間がないもので…。

コメントして下さろうとしてエラーが出た方には大変申し訳ありません。

 

つきましては、コメントでエラーが出た場合、お手数ですがこちらのフォームからご連絡下さると助かります。その際、どのようなエラーメッセージが出たかもあわせて教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

仕事の方は、短期間ではなかなか数字にはなっていないものの、なんだか問合せのメールだけはコンスタントに続いており、対応でテンパっております。

そんな中、また長距離移動の用事が入ってしまいましたので、記事の更新も、コメント問題の解決にも少しお時間を頂くと思いますが、お許し下さい。

 

 

 

 

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク


関連しているかもしれない記事

griffin

グリフィンです。不動産業もWordPressも関わるようになってまだわずか。それを差し引いてお読みください。コメントはお気軽にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">