今さらですが、Facebookページ始めました。

今さらなんですが、Facebookページを始めてみました。

By: Denis Dervisevic

スポンサーリンク

なんというか、SNSが苦手な私。今までプライベートでも本業でもFacebookを避けておりました。Twitterもブログ更新通知を垂れ流しているだけ…。そんな私がFacebookなんぞ始めても仕方がないんですが、今後使う可能性が出てきたのでお試しでやってみます。この投稿も、WordPressとの連携テストを兼ねて。

 

実名登録のFacebook。グリフィンでは登録できません。それで、このブログ用の「Facebookページ」を開設してみることに。

 

Facebookの使い方なんぞ、ググればいくらでも出てくるのでいまさら記事にはしませんが…なんか面倒ですね!

アカウント自体は個人名(実名)で開設し、そこからfacebookページを作成していきます。個人アカウントがそのページを管理する、という感じなのですが、実名の個人アカウント自体はfacebookページからはわかりません(たぶん)。

個人アカウントの方も、活動の予定はないので、プライバシー設定で色々非公開に。

面倒だったのは、facebookページが初期状態だとよくわからないURLになっていて、これを自分が指定したURLに変更するためには、携帯メールでの認証が必要だということ。セキュリティ上必要なのはわかるんですが、面倒臭いです。しかも、何度やっても「送信を失敗しました」と出てどうしようもない。何度かトライしているうちに、SMSで認証という選択肢が急に出てきて、こちらだとうまくいきました。

 

このブログとの連携には、Jetpack by WordPress.com というプラグインを導入。ここまで高機能なプラグインはまったく不要なのですが、意外と他に適当なプラグインがないんですよね…。まあ他に使えそうな機能があれば使っていこうと思います。ちなみにこちらのプラグインの利用にはWordPress.comのアカウント(無料)が必要。

 

個人アカウントとは違って「友達」とかにはなれないみたいです。
Facebookはオワコンだなんて声も聞こえる今から始めても意味ないかも知れないのですが…。

 

気が向いたらFacebookページも見てやってください。

https://www.facebook.com/hudosan

未経験から始める不動産業Facebookページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク


関連しているかもしれない記事

griffin

グリフィンです。不動産業もWordPressも関わるようになってまだわずか。それを差し引いてお読みください。コメントはお気軽にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">