なんとかするさ!

ご無沙汰しております。気づけば前の更新から2ヶ月も間が空いてしまいました。すみません。

By: Timothy Brown

スポンサーリンク

昨年は年中体調不良で手術・入院なども相次ぎ、仕事も絶不調だったのですが、今年2月以降にまた2度急病に見舞われてしまいました。自分史上最悪の辛い症状のものもあり、仕事をまともにまわせない日が最近まで続きました。こちらからキャンセルさせて頂いた仕事もたくさん生じてしまい、正直、公私ともにへこんでいた次第です。結構痩せました。

不景気な話で自分自身気持ちがクサクサしていましたし、ブログでご報告するのも気が引けていました。1年数か月も威勢の悪い状況が続くと、ブログに何を書いても意味がない気がしてしまいます。

でも、ご心配くださるありがたい方々もおられるので、簡単にでも近況報告しておこうと思って今日の記事です。

気にかけてくださる方々、本当にありがとうございます。また、メールやコメントへのお返事がすごく遅くなったりしてすみませんでした。

でも今は元気です。仕事は正直なんとか繋いできた糸が切れてしまったりして、仕切り直しのようになってしまいましたが、また頑張ります。今は、キャンセルした予定のカバー(というよりお詫びまわり)などをし始めるところです。

 

体力には過剰なぐらいの自信があったのに、その過信のせいで痛めつけてきた身体が反乱を起こしたのでしょうか。呪われてるんじゃないのかと思うぐらい次々と…。身体が何よりの資本ということを痛いほど感じ、不安にさいなまれました。今後も体調が悪くならないとも限らない、そう考えておかなければいけないとも思っています。

これだけ仕事に穴をあけてしまうと、情けないけれど、自分が何なのかわからなくなってしまうぐらい不安が襲ってきます。一番何が心配って、結局のところお金です。別に自分の身体なんてどうなってもいいけど、問題はお金。仕事しないとお金が止まり蓄えが減る。そういう時に限って、物が壊れたり、家族に必要なお金が発生する…。もちろん、お金の心配をした経験は若い頃からいくらでもありますが、お金の心配ってのはイヤですねえ。若い頃の方がよほどお金はなかったけれど、この年齢になるとお金の心配のリアリティは半端ない。

自分の無能は織り込み済みでも、これだけ相次いで病気に見舞われるとは予想していませんでした。起業するならまず健康であることが最重要、細心の健康管理をすべきだと今になって思います。まあ、去年の暮にもそう思ったんですがね…。

 

いやいや、やっぱり愚痴っぽくなってしまいました。普段誰にも不安を口にしないもので、ここでこっそりと…。すみません。

でも、しょんぼりしているわけではないです。冗談を言い、毎日笑って過ごしています。笑わせたい相手がおり、生かさなきゃいけない家族がおり、そのためには自分が生きなきゃいけない。それが何とかなれば、本当はやりたいこともあります。

幸い次々と襲ってきた病気の後遺症もなく、経過観察はあるものの快復しているので、ラッキーだとも言えます。本当に。

身体を作り直し、頭をフル回転してやり直します。

 

まあ、なんとかするさ!

 

そのうちまたまともな記事を書きますので、見守ってくださっている奇特な方々におかれましては、長い目で見て頂けると幸いです。

改めて、気にかけてくださる方々、本当にありがとうございます。

 

奥歯を噛みしめて、元気に明るく頑張ります。

やるこたぁまだまだある。

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク


関連しているかもしれない記事

griffin

グリフィンです。不動産業もWordPressも関わるようになってまだわずか。それを差し引いてお読みください。コメントはお気軽にどうぞ。

10件のコメントが “なんとかするさ!” にあります

    1. 探しましたが、届いていないようです。
      こちらのコンタクトフォームからお送り頂いたんでしょうか?
      お手数ですが、よろしければもう一度入力送信してみてください(スパム防止のために、キャプチャの入力と、チェックボックスをつけるのを必須としています。)。

  1. このブログに今日出会いました。
    これから、全部に目を通そうと思っています。
    私も先生と同じ年齢の者です。
    去年、宅建に合格しました。
    今年、9月に講習を受けます。
    私は、美容室を開業して20年になります。
    最初は不動産会社に就職して勉強しようと思いましたがやめました。
    美容室の休憩所を事務所にしようと考えています。
    そして、不動産の仕事がとれたら、
    近所の不動産会社へ持ち込んで手伝ってもらいながら
    実務を教えてもらおうと考えています。
    そのさ中に先生のブログに出会いました。
    すぐにお気に入りに登録しました。
    これからも先生を応援していきます。
    そして、美容室の売り上げが少なくなっているなか
    不動産業で少しでも売り上げを伸ばしたいです。
    将来は不動産業一本にしぼり、
    最後まで現役にこだわりたいと思っています。
    これからのことを先生に報告していきたいと思っています。
    その中で、ご指導いただけたらうれしいです。
    そして、思いどうりの生き方ができれば、
    先生のブログに出会えたことは生涯忘れることはありません。
    ほんとうにお体を大切にしていただき、
    ブログの仲間たちと共に前に進みましょう。
    どうぞこれからもよろしくお願いします。

    1. トモユキさん、はじめまして。
      ブログに関心をお持ちいただきありがとうございます。
      20年美容室を経営されてきたとのこと。独立してから、どのような商売でも何年も続けていくことは本当に大変なことだろうとしみじみ感じます。美容室を続けながら不動産のお仕事を始めるというのはなかなか良いですね。
      コメント頂いたこの記事が3月で今は6月。3ヶ月もブログの更新をしなかったことは今までありませんでしたが、体調・気分ともになかなかすぐれなかったため現在リセット中です。でも必ず再開します。
      私自身一から出直しです。頑張ります。
      トモユキさんも頑張ってください。

  2. グリフィンさん、ごぶさたしてました。
    お体の具合はいかがですか?
    今は元気を取り戻されているご様子で少し安心しました。
    どうかこれからもお大事になさってください。
    私の近況はというと、情けないことに3月の賃貸仲介実績0件でした。
    行政書士業務の忙しさに甘えて、物件情報更新などサボっていたからだと反省しています。
    それにしても近隣他社の忙しそうな様子がうらやましいばかりでした。
    パートを雇って情報発信だけでも考えてみたら良いのか、
    お金をかけてもそれに見合う売上げがあるのか不安ばかりです。
    一人、業界から取り残されてしまったような気分で落ち込みます。
    励ますつもりが、愚痴ばかりでごめんなさい。
    これからもお元気で更新を続けてください。応援しています。

    1. ラストショーさん、お久しぶりです。
      身体は復調しました。もう大丈夫だと思いますが、少しセーブしながら活動しています。
      こんな場所で良ければいくらでも愚痴ってください(笑)。でも、行政書士な方のお仕事が忙しいのは良いことですね。
      ちゃんとしたビジョンがあればパートを雇うのも一案だとは思うんですよね。作業をすることで仕事している気になるのも良くないし。そう思った時期もあったのですが、私の方はちょっと余裕がなくなってしまいました。
      やはり、ぶった切れてしまった流れを取り戻す難しさを日々感じています。忘れた頃に家主さんや同業者さんからお声をかけてもらったり、有難いこともありますが、まだまだです。それに仕事の内容を変えていきたいので、一からやり直しですね。
      正直かなりプレッシャーはかかっているのですが、明るさを失わず頑張りたいと思います。
      なかなか記事にならないんですが、時々いらしてくださいね。
      いつもいつもありがとうございます。

  3. グリフィンさん ご無沙汰してます。
    体調はいかかですか? 私も、グリフィンさんと同じくらいの世代だったと思いますが
    なんかやっぱり体力の衰えは、激しいですね!今24期目の決算しておりますが、実績
    がかなり低水準になってきたので、事務量もかなり減ってきて 楽になってきましたが
    困ったもんですね!実績が創業期まで落ち込んでます。去年から気分転換に行政書士の
    事務所を併設する為に、資格を取る為(ある意味時間つぶし)に隙間時間を利用し法律
    を最初から勉強始めましたが、生活するためのの売上を念頭に置かなければならない中
    での勉強ですので、なんか心が落ち着かず、仕事も試験も中途半端に終わりました。(笑)
    笑ってる場合じゃないんですけど!家族も養っていかなければならないし、頑張ろうと
    思えば思うほど、逆効果で、ただ疲れるだけの慢性疲労に陥ってしまったので
    頑張らなくてもいい時期と割り切って、仕事と勉強リセットしいるところです。

    1. lclipさん、お久しぶりです。ご心配ありがとうございます。
      体調はほぼ戻りました。仕事はまだまだ戻りません。

      24期というのは本当にすごい。ご自分のスタイルでやってこられてこんな年月を続けられるのは本当に実力ですよ。自分でやってみてよくわかります。

      良いときばかりではないですよね。何とかしようと思いつつ、プレッシャーで空回りとか、私自身よくあります。おっしゃるとおり、がむしゃらに頑張ればうまくいく事ばかりでもなく、発想を変えて頭や身体を休めたり、物を見る角度を変えてみたり、そういうことも必要なんだろうなと思います。なかなか実践できないものですけどね。

      生活がかかってると思うと、すぐお金になること、みたいな発想になったりもしますが、それを追いかけているだけでは解決にならなかったり。考えているつもりで、実際には同じところをグルグル回っていたり。そんな時はふざけた事をした方が良いこともあるような…。これまたなかなか出来ませんけどね。

      昨年、今年の前半は、自分の意識とは裏腹に身体がついてこない事もあるもんだなと、初めて感じました。
      焦る気持ちはありつつも、ちゃんと時間を作って、身体を作り直そうも考えています。頭を空っぽにする時間にもなりますし。

      リセットしてからの復調、業績回復お祈りしております。
      コメントありがとうございます。またいらしてください。

  4. 初めまして。
    私も五年前にやめ都内で事業用不動産仲介や企業へのコンサルなどで起業、のんびりやっております。金融出身で歳も還暦まで何年もありません。後五年くらいなんとか食えたらという感じです。

    たまたまブログ見つけ二年ほど読ませていただいております。

    一から賃貸仲介でやってらっしゃるのは、ある意味凄いですね。

    ここのところ更新ないのでとても心配しておりました。
    どうかご自愛ください。仕事はまたご健康になれば徐々によくなると思います。

    1. ブルドックさん、こんにちは。コメントありがとうございます。2年も読んでくださっているのですね。ありがとうございます。

      病気をして、結局回転を上げるしか仕方ない仕事のあり方に問題があったとも考えていますが、能力の問題もあり仕方ありませんね。やはり無謀な面もあったとは痛感します。私も何とか食えれば(いや、事情があってもうちょっとかな?)と思ってやっていますが、身体がダメになっちゃしょうがないですね。気をつけます。
      良くないことはなぜか集中するもので腐りそうになりますが、そうならないことが一番大事ですね。腐らずまたやり直します。

      温かい励ましのお言葉本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">