WordPress+不動産プラグインを使ったサイト作りの過程で今気にしていること。

WordPress と 不動産プラグインを使ってサイト作成作業をしていますが、プロじゃない自分がサイト作成するにあたって、現時点で気にしていることをメモ。当ブログで既出のものも含まれています。また、サイト作成というよりサイト運営面の項目もあります。

いずれにせよ素人の考えです。また、サイトコンセプトについてはここでは書いておりません。

a2
Creative Commons License credit: propertysnaps

 

(さらに…)

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

続きを読む

不動産プラグイン導入後、CSSファイルを子テーマで一つにしてみました。

前にも書きましたが、WordPressに不動産プラグインを入れると、それだけで物件検索機能等が組み込まれた不動産サービスサイトの骨格ができあがります。あまりにもあっけなく一通りの機能が組み込まれるので本当に感心してしまいます。

CSS Carved Pumpkin
Creative Commons License credit: mauricesvay

(さらに…)

続きを読む

Google Search のアップデートで日本語入力の予測変換が効かなくなる気がする件の改善方法(Android)

今日は不動産業とは直接関係のない記事です。スマホネタです。

women | men | robots
Creative Commons License credit: Paul Keller

 

Android端末を使っている人なら馴染み深いGoogle Search。ウィジェットをホーム画面に置いている人も多い事でしょう。今年に入って、この Google Search がアップデートされました。

今回のアップデートでちょっと困ったことが…。日本語入力システムの変換候補が画面に表示されなくなってしまいました。同じように困っている人もいるはず。

(さらに…)

続きを読む