賃貸借の媒介契約について

少し古い記事にコメントを頂いたのをきっかけに、賃貸の媒介契約について整理を兼ねて書きます。頭でっかちというか、法律の形式的な話が多いというか、あまり実践的な内容ではない部分も多いです。長いです…。

Again and again © by Unlisted Sightings

 

続きを読む

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

居抜き物件の原状回復 2

最初の仕事は、居抜き店舗の仲介でした。正確には新借主は既に決まっていて、契約手続だけをしたのですけどね。トラブルも多いという居抜きだったので、契約書作成や当事者への説明には神経を使いました(参照:過去記事 「居抜き物件の原状回復」)。今も1件、居抜き店舗の契約を進めているところです。弊社1社での仲介。

Small shop in Cotignac, November 2007 © by caspermoller

続きを読む

WordPressプラグインのZIPファイルはダウングレードに備えて保存しておいたほうがいいのかも。

WordPressの大きな魅力に、さまざまな機能を追加できるプラグインの存在がありますが、プラグインを新バージョンにアップデートするとうまく動かなかったり、使いにくくなっていたり、ということは稀にあります。

By: khrawlings

 

続きを読む

起業・独立したら、「想い」よりも「日々具体的にやること」自体の方が支えになるのかも、と思う。

このブログのコメントやメールを通じて交流させて頂いている方の中には、私と同じように未経験で不動産業を開業された方や、開業を検討されている方、不動産業界の先輩の方、他の業界で起業された方、起業を検討されている方など、色々おられます。私にとってとても嬉しくありがたいことです。

Chisel © by John Loo

続きを読む

まじめを評価してくれる人もいる。

少しだけ更新。

Steep Hill, Lincoln Winters Night © by Swear Box

————————————————–

<ちょっと連絡事項>このブログのコメントフォーム(管理人グリフィンに連絡のページ)から、ご連絡を頂いた方に返信しようとしてもメールが届かず戻ってくることが時々あります。メールアドレスが間違っていないか、ドメイン指定受信等になっていないかなどご確認ください。お心のあたりのある方は、再度メールアドレスをお送りくださいませ(最近だとAさん、よろしく)。これが本日更新の主目的だったりして。

————————————————–

続きを読む