外国人のお客さんの賃貸案内でGoogle翻訳デビューか?

今まで数件ほど、日本語がうまく話せない外国人の方の問い合わせはあったのですが、タッチの差で部屋止めになっていたりして、結局契約はおろか案内にも至ったことがありません。

語学力がないので、不動産ポータルなんかに出ときの、「英語対応OK」 とかにチェックを入れることもできず、しかも元々お客さんが多い訳でもないので、外国人の方と出会うことが少ないんでしょうね。東京とは違うし。

そもそも私、恥ずかしながら外国の方とコミュニケーションをほとんど取ったことのない完全な非国際人です。海外旅行に行った時(ほとんど行きませんが)も、片言では話すものの、腹立った時とかに英語で怒れなくて奥歯をギリギリ言わせるタイプです。そのわりには、よく外国人に道を聞かれたりするんですが…。

By: Sébastien Bertrand

(さらに…)

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

続きを読む

botが張ってくるスパムリンクはリンク否認しなくても平気な気がする件。

サイトを開設すると、最初はGoogle アナリティクス とか Google ウエブマスターツールとかを頻繁に開くんですが、ある程度時が経つと時々見る程度になります。重要な問題があればメール通知がくる設定にしていることもありますが。

で、数日前久々に見に行ってみると「検索トラフィック」→「サイトへのリンク」の項目、つまり被リンクの一覧のところに、見慣れないドメインから大量のリンクがあることを見つけました。

By: Eddie Awad

(さらに…)

続きを読む