WordPressサイトのメンテナンス。503コード。

メリークリスマス。

By: Tracy B.

私、「完膚なきまでに」と言っていいほどの無神論者でありますが、かといって浮世の通俗的年中行事から無縁でいられるわけもありません。かつては、クリスマスプレゼントを用意する時間を捻出するのが難しく、いつも真冬なのに汗だくになって慌てて奔走しておりましたが、今はネットでポチっとすれば、翌日には届く時代。便利になったものです。「あの時は、慌てて買いに行ったけどどこにもなくて、電話しまくってやっと探し当てた店に閉店前に猛ダッシュしてすべりこんで、店員さんが親切で…」みたいな思い出はなくなりましたが…。

一方で、未だに本当のネットの便利さには程遠い感じの不動産界隈。なんとなく、「他を出し抜こう」的なサービスばかり元気が良く、他のネット利用は中途半端感が否めない気がするのは私だけでしょうか。弊社もネット集客が主なものですが、なんというか「薄い」お客さんも多いのが現実で、新サイト作成途上でやはり悩んでしまう日々ではあります。

(さらに…)

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

続きを読む

宅建協会の行事と不動産業者さんとのつきあい。

アポがドタキャンになりました。良くあることです。そう言えば前に書いた外国人の方もドタキャンでした。通常こういう人は二度と連絡は来ないです。

で、とりとめもないですが、宅建協会の行事やらお付き合いのことなどを書いてみようかと思います。

By: Juliana Coutinho

(さらに…)

続きを読む

お名前.com のメルマガ誤配信。会員IDを新規のものに変更しておきました。

ドメイン登録サービスの「お名前.com」が、2014年12月4日17時30分頃のメールマガジン誤配信を起こしていました。

By: Tristan

私もいくつか保有しているドメインのうちのいくつかを「お名前.com」で取得管理しているのですが、あまりに頻繁にメールマガジンが来るので、普段はメールを開封すらしません。が、たまたま夜中、件名冒頭に【お詫び】と書かれたメールを見たため読んでみたところ、下記のようなミスがあった模様。

誤った送信先に、他のユーザーの 「法人名または名字(姓)」 「ドメイン名」 「会員ID」 を送信してしまったとのこと。

リンク: お名前.comメールマガジン誤配信に関するお詫び(更新:2014年12月4日 21:20)

確認してみると、確かに来ておりました…。 (さらに…)

続きを読む