復活します。まずはお詫びを…。

ご無沙汰しております。あまりにも長い間ブログを放置しており、また、コメントやメールなどのチェックも完全に怠っておりました。この期間にコメントやメールを頂いた方々におかれましては、なんのお返事もせず大変失礼を致しましたこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。

またグリフィンは生きているんだろうか?廃業しているんじゃないだろうか?などと思っていらっしゃった方もおられるかも知れません。

生きております。また会社も続けております。なんとか、ですが。

sunshine (640x480)

スポンサーリンク

昨年の夏から秋にかけては売買仲介の仕事をお試し的に依頼してくださる方などもおられましたが、結局弊社では決まらずでした。その後も売買仲介の方へと思いつつも、健康状態がすぐれず(以前仕事を中断せざるを得なかった病気も再発したりして)仕事ができない日が多々ありました。とはいえ食っていかなければならないので、賃貸仲介をできる範囲でやりながら何とか生きております。

そんな不甲斐ない状態が長く続いていましたので、焦燥感と無力感でこのブログを更新する気にもならず、またこのブログの存在を忘れたいぐらいの気持ちで過ごしていたのが正直なところです。何度か「体調不良→復活」なんてことを書いていて、「復活詐欺」みたいになっていたのも嫌でした。

しかし、今後も不動産業で頑張っていきたいという気持ちはずっと持っており、本日通院日で体調になんとか目途が立ったため、久しぶりに更新する気持ちになりました。

ご訪問頂いた方々やコメント・メールを下さった方々、改めて本当に申し訳ありませんでした。あまりにも時間があいてしまったので、今さらのお返事はしないでおこうと思いますが、何かあればまたコメント等頂ければと思います。今後はチェックするようにします。ただ、私自身がこのような状態なので、アドバイス的なものはなかなかできないと思いますので、どうかご了承ください。

 

 

この間に宅建士の更新も、宅建業免許更新も経てしまいました。頑張れなかった期間が結構あったので、更新の喜びはありません。まともに営業できない期間にも経費はかかりますので、ほんの少し挫けそうになったりもしました。本業は細々、他に微々たる収入はありますが、体調不良期間の経費の穴埋めに消えています。復調して元気だしてやっていると突然体調不良で入院するなど、何度も繰り返したので、心理的にも結構やられていたと思います。身体よりも精神的にかなりきつかったです(今も精神的にはきついのですが)。

思い通りにはなりませんね。加えて、体調不良のことも含め、色々な状況を想定した考え方を採れていなかったことも強く反省しています。リザーブのない一人の状況で仕事をしていくなら、あまり動けなくなってもそれなりにやっていける方向に進むべきだったのに、自分がフルに動くことで成り立つことだけを考えていたように思います。

のみならず、本当に色々な反省点があります。体調不良でなし崩し的にやらなくなったことが多々あり、やり切れていないことばかりです。その中には、顧客対応として自分自身が納得できず、思い返してはいたたまれない気持ちになるようなものもあります。

思い返すとやり直したいことばかりですが、過去の自分には気づけなかったことや、やり切れなかったことだというのが厳然たる事実。自分はその程度だったと思うしかありません。いやマジで馬鹿だった、そんな感じです。

 

 

今は仕事をまともに戻すこと、それが第一と考えています。全力を出せない日々が続いたので、全力以上で頑張りたいと思う気持ちもあるのですが、もう体調を崩すわけにもいきません。定期的に病院でチェックをしながら、本気で健康体を目指しつつ頑張ろうと思います。

この数年で8つぐらい病名がつきました。緊急入院を何度もし、手術もしました。しかし、幸い命に別状もなく、寿命も縮まっていないと思います(たぶん(笑))。本当に健康は大事。身体は色々と傷みました(お金も減りました…)が、それでも元気に復活できたことに感謝しつつ、改めて出直そうと思います。

 

 

久々にブログを書きながら、思いつきですが、来年3月までの緩い目標を書いておきます。

  • 月別売上の過去最高を達成する。
  • 賃貸仲介をサブ、売買仲介をメインと言える状態にする。
  • 放置中にランクダウンした自社HPをGoogle検索で地域(人口20万程度)不動産会社中トップにする(ポータルサイト含めた場合は3位以内)。※「エリア名+不動産」のキーワード等を想定。
  • 身体づくりをやり直す(現状より体感で10歳若返る(笑))。

欲張り過ぎでしょうか。欲張り過ぎですね。

しかし、一度はかなり落ち込んでいたので、こんな目標を書く気になっただけでもだいぶ復活したと思います。

 

 

以前のように頻繁に更新はできないかも知れませんが、また仕事に関する話題を定期的に投稿できるようにしたいと思います。

奇特な方々、今後とも宜しくお願い致します。

 

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク


関連しているかもしれない記事

griffin

グリフィンです。不動産業もWordPressも関わるようになってまだわずか。それを差し引いてお読みください。コメントはお気軽にどうぞ。

22 thoughts to “復活します。まずはお詫びを…。”

  1. はじめまして。開業したての
    不動産屋に最近就職した者です。
    そこも賃貸メインで売買もやって
    いくというスタンスです。やはり
    売買は頻繁には決まりませんから
    ね。ブログ読ませていただき色々
    と参考になりました。
    また実務のブログ更新を期待して
    おります。

  2. グリーフィン様

    ご無沙汰しております。

    今年もよろしくお願い致します。

    グリフィーン様に少しお伺いできればと思い

    コメントさせていただきました。

    スーモが世界最大の民泊サイトと契約して

    なかなか、決まらい物件を民泊に紹介するという

    ニュースを見たからです。

    民泊の法律など色々越えなければならない

    問題があるのに

    決まらないから民泊?

    意味がよくわかりません。

    リクルートはなにか考えがあるのでしょうか。

    グリフィン様、お体の調子はいかかでしょうか。

    調子が悪い時にコメントしたとしら大変申し訳ございません。

    スールーしてください。

    今後ともよろしくお願い致します。

  3. 頑張れ、グリフィン!!!
    6年前、不動産屋を始めようと情報収集。グリフィンさんと稲岡清風さんのグログは何度も読み返しました。
    しかし、私には1人での開業は無理と不動産投資に転進。今は大家業をしてます。

    稲岡さんは引退されたので、グリフィンさんに私の夢を託した気持ちでいます。
    「復活」を待ってます。頑張れ、頑張れ、グリフィン!!!!!

  4. 初めまして、先月に兵庫県宅建試験の合格通知が来たので
    完全に未経験で不動産業を開業する決意をしたmemeと言います
    右も左も判らず此処に辿り着きました、色々と勉強したいので
    管理人様、先輩方宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止のため下の式の空欄に答えの数字を入力してください。 *