宅地建物取引主任者証が届きました。

ご無沙汰していました。すみません。外出や移動が多くPCの前に座る時間があまりなかったのもあり、また、深夜になると瞼が重力に抗えない日々が続き、ブログが後回しになってしまいました。

Late Night Car Wash (Tai Hung)

Creative Commons License credit: Ding Yuin Shan

続きを読む

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

お知らせ - ご連絡フォーム・コメントについて -

いつもお読み頂いてありがとうございます。ちょっとしたお知らせです。

現在、ご連絡フォームでのご連絡やコメントのご記入については、全てお返事をしています。

ご連絡フォームでご連絡頂いたにもかかわらず、グリフィンからの返信がない場合は、メールアドレスが誤っていると思われますので、メールでのやりとりをご希望の場合は、お手数ですが再度メールアドレスをご記入の上、フォームで送信して下さい。

メールでのやりとりをご希望でない場合は、差し支えなければ、各記事のコメント欄にてコメントして頂ければと思います(メールアドレス記入欄がありますが、空欄のままでもコメントできます。また、メールアドレスを入力された場合も、ブログ上にメールアドレスが載ることはありません)。

以上、よろしくお願いいたします。

息抜きを兼ねて WordPress プラグイン TubePress を使ってみたらすごかった。(追記あり)

【2015.5.14追記】

現時点では、プラグインTubePressの最新バージョンはWordPressの公式プラグインディレクトリからはダウンロードできなくなりました。また、古いバージョンはYoutubeの新しいAPIには対応していないようです。Tubepressのサイト、tubepress.com で最新プラグインは入手できますが、フリー版は機能制限が多くフル活用するには有料版が必要のようです。当サイトでは、TubePressを利用していたのはこのページのみでしたので、有料版の入手は見送っております。また無料版も当方の環境ではどうもうまく機能しませんでしたのでプラグイン自体を外してしまいました。ご了承ください。

——————————————————–

 

今日は少し休憩しています。ちょっと煮詰まり気味なので音楽でも聴こうかと思った時にふと思い出した WordPress のプラグインTubePress 。
いつも参考にさせて頂いている かちびと.net さんで以前拝見していた記事で紹介されていたプラグインです。便利そうだけど使うことはないかなーっと思っていたのですが、特に目立たせたい物件などを動画で紹介する特集ページを作る時に便利かも、と思って試しにこのブログで使ってみました。

 

Shure v15
credit: Nesster

続きを読む