宅建業免許の通知が来ました。

県から宅建業免許通知が来ました。免許申請書類提出からちょうど1ヶ月です。30~50日間が審査期間ということでもう少しかかるのかもと思っていましたが、早かったです。

Rural mailbox © by Matt McGee

スポンサーリンク

事務所のポストに入っていた郵便物の中で、最も存在を主張しない何の変哲もないハガキが免許通知です。

免許年月日・有効期間・免許証番号が記載されており、あとは免許証交付の手続についての説明があるだけです。

もうすぐある協会への入会審査日を経て、弁済業務保証金を納め、そこから一週間程度経って「社員加入報告及び弁済業務保証金供託届出書」が発行されたら免許証の交付を受けに県に行きます。

ちなみに持参物は、この免許通知ハガキ、印鑑(免許証受領者印、主任者印、代表者印)と、上記の「社員加入報告及び弁済業務保証金供託届出書」です。

 

長いと思っていましたが、あっという間に時が過ぎてしまいます。まだまだ準備のペースを上げないといけないです。

関連記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク


関連しているかもしれない記事

griffin

グリフィンです。不動産業もWordPressも関わるようになってまだわずか。それを差し引いてお読みください。コメントはお気軽にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止のため下の式の空欄に答えの数字を入力してください。 *